NEWSお知らせ

『自粛 3,000ページ読破!』

こんにちは ㈱タニムラのYと言います。

コロナ自粛が6月に入っても継続、ゆるくなったもののまだまだ要請が

続いており、ストレスが溜まっている方も随分いらっしゃるのではないでしょうか。

私は4月中旬、無謀な企画『自粛 3,000ページ読破!』を決め、以前読んだ本を

本棚から引っ張り出してきました。

最初に選んだ西加奈子の『サラバ!』3巻。次に村上春樹の『騎士団長殺し』2巻

を読み上げ、6月8日現在『1Q84』の3巻目の半分程を牛歩しています。

 

 

過去に読んだ本の2度読みは本当に楽しい。全く違った空想空間がさらに広がる。

作家の思いは何から生まれるのか。創造と破壊。現実と非現実の狭間。作家のモノの

見方や考え方、構成力の留まることのない深さにただただ尊敬の念。・・です。

平日の夕食後、休日は終日、本読みで身体中がカチカチ、コリコリ。

目の芯までドップリと疲れている事を自覚しながら過ごしておりました。

(デカい負の財産も背負ったが・・・)

 

 

自粛の過ごし方は人それぞれです。好きに過ごせばいいのです。

ゴルフや飲みにも行けない中、たまにはこんな無謀な企画も一生に一度、

有るか無いかだと自分に言い聞かせ、チャレンジしてみました。

現在までの読破3,495ページ。目標はクリア。

まずはやり切った感で満たされています。

・・Yの自粛イベントの紹介でした。・・

 

コロナよ!頼むから早く終息してくれ。

 

タニムラストア – Yahoo!ショッピング

 

タニムラ公式twitter

https://twitter.com/@tanimura_wood

YouTube TANIチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCKg5Fx0YhvDT7THo8mRQYVg

 

アクセスカウンター