NEWSお知らせ

新しいパネルソーの勉強会

こんにちは!

 

製造1グループの高木です。

5月23日、製造1グループ全員で、導入された新型パネルソーの

勉強会が開催されました。講師は森田GLが行いました。

今まで普段使っているパネルソーとどのように違うか?

操作性は?機能は?など非常に興味があり、ワクワクして聞いていました。

まず気が付いたことは、

・安全性に重点が置かれている。

・操作がフットスイッチ方式から2ボタンの同時押し方式になっている。

・寸法出しゲージ部分に赤い線が表示され、非常に正確に寸法出しが出来そう。

・加工枚数が今までのものより、多く切断でき、効率が上がりそう。

・新たに治具等を工夫して、今までできなかったような加工が出来そう。

 

操作性や機構の説明をマニュアルに従って、説明を受けている。

 

一人一人、実際に操作方法を理解して、加工をしました。

 

 

今回の勉強会に参加して安全に正確に加工が出来、使い勝手が良さそうな

印象を受けました。

些細な課題も見受けられましたが、改善のテーマとして取り組み

製造1グループ一丸となって頑張りたいと思いました。

 

タニムラストア – Yahoo!ショッピング

 

タニムラ公式twitter

https://twitter.com/@tanimura_wood

YouTube TANIチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCKg5Fx0YhvDT7THo8mRQYVg

 

アクセスカウンター