NEWSお知らせ

スタッフブログ『○○ちゃんのひとり言』開設

こんにちは!

先日、金沢でも積雪があり、めっきり寒い日が続いております。

インフルエンザが猛威を振るい大流行している中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

この度、スタッフブログを開設致しました。

『○○ちゃんのひとり言』と題しまして、当社スタッフが自由に投稿する形式で、お役立ち情報や日常での出来事など楽しくお伝えしていけたら…と思っております。

 

当社のホームページにお立ち寄り下さいました皆さま、ぜひ、こちらのコーナーもご愛顧いただけると幸いに存じます。

 

記念すべき第一回の『○○ちゃんのひとり言』は、当社のお局ちゃん(自称?他称?)が担当させて頂きます。

日々蓄積していくストレス…荒みいく…そして

そのストレスの発散方法は人により様々あると思いますが、私の場合はこれです!!

 

 

そう!!!! 神社仏閣巡りです。

日常で疲れた体と心を癒すために神社やお寺の神聖な空気に触れ、神様・仏様に静かに手を合わせることにより、自身の気持ちを落ち着かせ、現実逃避すること。

また、歴史に触れ、その時代に思いを馳せること。

そして、最も欠かせないのが、庭園です。苔、樹、草、花、石、灯篭…全部が大好き!!!!

苔むした庭。当たり一面の苔、苔、苔…。大好物!いつまでもいつまでも眺めていたい。

 

ということで、

1月19日(土)朝から雪の降る中、疲れた体を引きずり、癒されに行って参りました。

今回お参りした寺院は、石川県のお隣、福井県福井市田ノ谷町の大安禅寺(臨済宗妙心寺派 北陸三十三ケ所観音霊場第十番札所)です。

平安時代の木造の如来様がいらっしゃって、優しい面差しをされていました。

あまりにも長時間、如来様と見つめあっていたので、帰る頃にはすっかり日も暮れてしまいました。

 

 

大安禅寺のHPによれば、座禅体験や住職の楽しい法話が聞ける催しが随時開催されており、6月には花菖蒲祭が催され、菖蒲の他にも100株のバラや1000株の紫陽花など見どころ満載!だそうです。

私も6月に訪れてみようと思います。

 

さて、おかげ様でスッカリ生き返らせて頂きましたので、また仕事に全力投球…かんばります。

これからもたくさん投稿させて頂きます。どうぞ宜しくお願い致します。