NEWSお知らせ

ブレーンストーミング

 

 

先日、金沢でもチラチラと雪が舞い降りましたが、毎日寒いですね…。

気が付くと12月も中旬を過ぎ、毎日慌ただしく時間が流れていきます。

 

毎年、思うことですが、師走に入ると、どこもかしこも人・人・人。

 

会社でも年内中に処理しなければならない業務に追われ、息をつく暇もありません。

きっと、皆さんも気忙しい思いをされているのではないでしょうか。

 

そんな中、当社では先日、『㈱タニムラの5年先の将来展望と経営課題!!』と題して

・現状の課題と提案

・業務提携強化

・新規事業/新規商品開発

というテーマを掲げ、3回に分けて全社員参加型のブレーンストーミングを行いました。

 

現在、抱えている当社の問題点など沢山の意見があげられ、多くの課題が浮き彫りになりました。

 

木部製品を製造加工している当社では、合板や木材の残材、ゴムやポリなどの混合物の処分など、

ゴミ処理についても頭を抱えている状況です。

現在は、ゴミ処理にも費用が発生する世の中、企業として資源の有効化を図り、ゴミの削減に

努めていかなければ…と改めて考える良いきっかけとなりました。

 

また、今回のブレーンストーミングを受け、社内では2大プロジェクトが結成されました。

プロジェクトの内容は今後’’ジャンジャン’’紹介させて頂きますね。

 

皆様、お風邪などひかれませんよう・・・。